優勝のメタファー

優勝でなきゃ駄目だ。(by大田邦良

九州をチャリで縦断して優勝! 5日目 〜濡れ場〜

Γειά σαζ!きむちゃん。です

昨日の記事↓

九州inちゃり ~4日目 夢のつぼみ~ - AcroRabbit

突然ですが、みなさんは降水確率の本当の意味をご存知でしょうか?        

a)予報区内で一定の時間内に降水量にして1mm以上の雨または雪の降る確率(%)の平均値で、0、10、20、…、100%で表現する(この間は四捨五入する)。  b)降水確率30%とは、30%という予報が100回発表されたとき、その内のおよそ30回は1mm以上の降水があるという意味であり、降水量を予報するものではない。

国土交通省 気象庁公式HPより

     

わかりましたか?   つまり、

降水量100%でも実質小雨なときもあるのです!

というわけで、行きましょう宮崎!!!!

 

f:id:kimuchan0811:20170505105744j:plain

雨が弱くなった瞬間を狙えば

f:id:kimuchan0811:20170504221124j:plain

80㌔とかよゆーっしょーwww(いつも100㌔くらい走ってるし)

     

しかしね、

f:id:kimuchan0811:20170504221224j:plain

圧倒的雨!!! 敗退!!!

それでもなんだかんだ進めます

f:id:kimuchan0811:20170506004850j:plain

雨の中漕ぎまくった後の極楽湯は優勝!

それからの f:id:kimuchan0811:20170506004950j:plain

f:id:kimuchan0811:20170506080908j:plain

優勝!

そして僕たちは2軒目へ

f:id:kimuchan0811:20170506080946j:plain

f:id:kimuchan0811:20170506081014j:plain

優勝!ありがとう宮崎!

おまけ 〜優勝上の注意点〜

雨の日は想像以上に体力を消耗しているので、半袖でセイクで優勝とかしてると、、、

こういうことになるので。。。

優勝は使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。 チャリ旅行は長期戦です。明日の自分のマネジメントはこと欠かさないように。