優勝のメタファー

優勝でなきゃ駄目だ。(by大田邦良

九州をチャリで縦断して優勝! 3日目 〜別府の魔力〜

Здравствуйте!きむちゃん。です

昨日は大変でしたね。山登りに次ぐ山登りで完全に小野田坂道状態でした。御堂筋翔くんもびっくりのキモさ加減です。

        

あまり別府を満喫できていなかったし、想像以上に別府が温泉湧きすぎオタクかよ

別府の魔力に吸い付けられ、今日は大半が別府観光です!

恐るべし、地獄めぐり!

f:id:kimuchan0811:20170502142156j:plain

そんなことしてたので、今日はあんまり進んでないです。

隣町の大分市に行ったくらい f:id:kimuchan0811:20170503033810p:plain ただ、この↑↑の道ね…

優勝でした!!

f:id:kimuchan0811:20170503034251j:plain

f:id:kimuchan0811:20170503034300j:plain

海、海。見渡す限りのOceanView!!

海沿いの、ただサイクリングに適しすぎた道を走ってたら目的地ついた。優勝!

大分で鶏まみれになって優勝!!

鶏のさしみはホンマもんの優勝で、大分に永住を決意しました。

大分は自然もきれいで、鶏もうまくて最高や!結婚!!

f:id:kimuchan0811:20170503192721j:plain

        

      おんせん県、すぅ〜ぱぁ〜どぅら〜〜〜〜ぁいい

           

さて、ネカフェでやることもなく暇なので、別府の温泉(主に地獄めぐりについて)を紹介しようと思います。

鬼山地獄

本物とは。それを考えさせる深い問い。

海地獄

f:id:kimuchan0811:20170503054025j:plain 青い。他でも海地獄っぽい青色の温泉がところどころにあった。

鬼石坊主地獄

f:id:kimuchan0811:20170503054054j:plain 鬼石の湯があります。 逆に言うと、ここしか普通の人間が入れる温泉はありません。 地獄めぐりは、温泉を見てまわるだけで、入浴してまわるわけではないのです!

白池地獄

f:id:kimuchan0811:20170503060539j:plain

ピラルクのメタファー

かまど地獄

f:id:kimuchan0811:20170503060551j:plain

かまど温泉の売店に売っていた、お湯をかけると服が消えて、水をかけると服が現れてくるオトナ向けのタオルがやばい優勝してて、荷物パンパンなのに思わず買ってしまいました!

血の池地獄

f:id:kimuchan0811:20170503060600j:plain    濃い人参ジュースみたいな色してた

龍巻地獄

f:id:kimuchan0811:20170503060623j:plain

30分間隔くらいで間欠泉が出てくる世界的にも珍しいところらしいです!

その中でも、一番良かったのは〜〜(ドラムロール)

かまど温泉が1番観光しに来た人が楽しめるかなーと思いました! ワニを飼育していて凄かったんですけど、夜行性のフレンズなのか、ずっと動かず寝てた! 置物のメタファー!

f:id:kimuchan0811:20170503185833j:plain

地獄めぐりについて詳しく知りたい方は、こちらのブログも参考になさってください。ただ、現在は山地獄だけは地獄めぐりのチケット群からはなくなり、完全別料金となりました。ご注意ください。

個人的には全部まわる必要はないかな〜って感じです。 龍巻地獄と血の池地獄は他の地獄と少し離れたところにあるんですけど、連絡バスの頻度があと一歩欲しいな。というところかな

~おまけ~

事実無根の冤罪ができるまでの過程を紹介します。

間欠泉を撮ろうとしてるこれ↓↓が、

f:id:kimuchan0811:20170503045303j:plain

↓↓これ↓↓

希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。

スティーヴンソン(英国の小説家、詩人 / 1850~1894)

うん。

しゃーなし。

明日はどんな地獄が待ち受けているのか、ねぎちゃんの記事に期待だ!