優勝のメタファー

優勝でなきゃ駄目だ。(by大田邦良

美登利総本店!優勝!!

こんにちは。こんばんは。セニョリータ。

きむちゃん。(@KMR_0811)です。

 

本日は、美登利総本店の食べ放題に行ってきました!

 

 

店に着くとそこには、

外観に痺れる憧れるぅ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

な、かっこいい老舗の感じです。店前の音楽がオタクの好きな民謡みたいな感じでわんちゃん踊れます。


f:id:kimuchan0811:20170116181852j:image

 

 

 

 

 

それでは、お寿司の紹介です。

 
f:id:kimuchan0811:20170117015534j:image

第一巡選択希望選手

雲丹10貫

赤身10貫

エンガワ6貫

穴子3貫(1本穴子はもうやってないそうです^^;)

あじ6貫

 

もうね、優勝!!!!!!


f:id:kimuchan0811:20170117020119j:image

 

都内の寿司食べ放題オタクの僕はいくつか店舗を格付けする基準を設けてるんですが、

1.雲丹のおいしさ(僕は雲丹に目がないため)

2.まぐろのおいしさ(部位は問わない、まぐろは寿司の主人公)

3.店ならではの優勝ポイント(並び時間や店内の様子など)

 

まず、雲丹。ここ美登里総本店、最高です!!

食べ放題のクオリティを超越している。誰にでもおすすめできる雲丹です。これ食べて美味しくなかったら人類失格です。サイコパスです。病院行きましょう。(個人の感想です)

f:id:kimuchan0811:20170117022016j:plain

 雲丹が甘い、クリーミー、パリッパリの海苔もうめぇ~。

確信した。僕が新世界の神だと・・・

f:id:kimuchan0811:20170117022448j:plain

 

ともかく、雲丹は今までの都内の寿司で一番美味しかったです。

 

 

つぎ、まぐろ

 

f:id:kimuchan0811:20170117023529j:plain

赤身、肉厚でうまい。最高。

f:id:kimuchan0811:20170117023647j:plain

f:id:kimuchan0811:20170117023720j:plain

炙り大トロに大トロ、一人合わせて3貫までしか頼めないので注意です。めちゃくちゃアブラがのってます。アブラマシマシです。

大トロを醤油につけた後の醤油に脂が浮く感じがいいよね。

 

 

最後に、美登里ならではの良さですが、

1.ネット予約できる

 店前での発券が9時から、ネットでの予約が11時からできます。ネット予約が始まる頃には150組待ちはしてますが、自分の番号の時間に店の前にいればOK!です。2名以内の席が空きやすいため、番号が遅くても、2名なら割とすんなり入ることができます。3人以降はテーブル席になりやすいのでね。店内の総席数は144程度あるため、バンバンまわりますよ。

 

2.おつまみは”別”

 寿司とおつまみのカテゴリーがあることをまずは知っておいてください。

・食べ放題ははじめの寿司が運ばれてきてから90分間

・一度に頼める寿司の種類は5種類まで

 

 

 

 

 

f:id:kimuchan0811:20170117024902j:plain

 

 

 

つまり、おつまみはいつでも何個でも頼めるのです!

しかもおつまみが美味しいものが多い

f:id:kimuchan0811:20170117025110j:plainf:id:kimuchan0811:20170117025249j:plainf:id:kimuchan0811:20170117025150j:plain

まぐろステーキがめちゃとろけておいしい。かにみそサラダは提供が早いから、最初の寿司が来るまでのつなぎにいいでしょう。

 

もう一度行って、是非他のも食べたいですね。

 

 

 

以上、美登里総本店の食べ放題でした。

f:id:kimuchan0811:20170117030323j:plain

男3人で寿司とおつまみ合わせて125個!!!!

ごちそうさまでした!最高でしたまた来ます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標も決まったし、いい1年になりそうですね

 

 

 

それではっ!!